見出し画像

若い人が将棋はやるけど囲碁をやらない

囲碁面白いですよ!


囲碁のほうが私は簡単だと思うんですけどね。将棋は動かし方が分かるしルールが簡単って言いますよね。

囲碁は陣取り合戦です。若い人に囲碁面白いからやって欲しいけどなかなか増えないです。

最近稲葉かりん先生という乃木坂にいてもおかしくない美人棋士もいますから是非囲碁始めてくださいね。

画像1

↑右上がセキと言いますがこんなん分からないですよね。簡単に説明するとどちらからも打てないみたいなことなんですが、覚えることが多いです。

#囲碁 #将棋 #稲葉かりん #雑談 #Twentyの雑談

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!