見出し画像

【不死鳥】何度挫折しても上手くいかなくても甦ってまた行動する(簡単まとめ)

【不死鳥】何度挫折しても上手くいかなくても甦ってまた行動する

ジャガクー

↑これ強すぎて無敵草キープして望まないと勝てません笑

今回の風来のシレン難易度高くて苦労しますねー

風来のシレンでもトルネコの大冒険でもいいんですが、何度死んでもまた蘇ってまた行動します。

もちろん人間の場合は死んでも復活はしませんが、人殺しだろうが容疑者死亡のまま書類送検で終わるので刑法犯ですらなくなります。

どんなに辛い人生でも、どんなに幸せな人生でも死んだらそこで終わりなわけです。

「人間は人生のゴール🥅だけは平等」

人生ダメなら自らくたばればいいわけです。死ぬまでは何度でも不死鳥の如く立ち上がればいいんですねー

日本の場合は生活保護制度があり、東京都の区部とかだと実質的に単身で年収約180万円・3人家族なら約360万円の生活を送ることが可能になります。

ということは学校や仕事が辛くても生活保護さえ受給出来れば日本国籍を持つ日本人であれば生きていけます!

「生活保護すらもらえない」毒親に生活保護受給を妨害されることで、生活保護すらもらえない人以外は条件さえ満たせば誰でももらえるので、生活困窮したら即申請してください。

【一筋の光】生きるのも死ぬのも自分で決めたらいいけど一筋の光で日本の闇が今年には晴れるから待つのも全然あり

希死念慮とか関係なしに「生きるのも死ぬのも自分で決めたらいい」とずっと言ってますので、どちらの選択肢を選んでも尊重します。

ただ「その人が生きてることで周りが幸せになる人がいる」場合はしっかり話をします。

今の日本に一筋の光が闇を貫いたことで、結果的にドラクエ3のゾーマの闇の衣がひかりのたまで剥がされたみたいな状況になってますよね?

なので生きて闇が晴れるのを待つのもありです!

もちろんそれでも死ぬことを選んだとしてもそれは本人の選択なわけで、先に救済を選んで救われたんだから他人がとやかく口出しすることではありません。

今年の場合は生きてることで混沌とする時代の変化を見ることが出来るなら、今年までとりあえず生きてみてまた来年どうするか考えるのもいいかもしれません。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#不死鳥
#何度挫折しても上手くいかなくても甦ってまた行動する
#挫折
#一筋の光
#生きるのも死ぬのも自分で決めたらいい

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!