見出し画像

【溜め込んであの世にお金繰り越せず】本来は老後に備えるということがおかしい(簡単まとめ)

【平和ボケ】本来は老後に備えるということがおかしい

平均寿命が伸びすぎた弊害が出ています。歳を取ったからなってしまう病気のせいで医療費は増大しています。

世界平均寿命は約70歳なのにそれより日本は10歳以上も生きています。老後に備えるせいでタンス預金が2000兆!

・溜め込んで あの世にお金 繰り越せず

医学の進歩により無理矢理寿命を伸ばしたからこうなってしまったわけで、人間らしい生活もできず生きているお年寄りがいます。

「いつまでも長生きしてね」

↑綺麗事はいくらでも言えます。実際に介護をやってみてください!私自身もヤングケアラーとして介護をしていましたが綺麗事は言えなくなります。

年寄りにとって体が動かないのにただ生きてることの辛さが分からないんでしょうね。

日本国民が痛みを知ることで変わる

物価高で苦労してますよね?

国から恩恵を受けるのは生活保護世帯と住民税非課税世帯だけ!

だからこそ一般庶民が怒っています!痛みを知ったからです!

例えば女性のお産の痛みは男性には分かりませんよね?痛みを知らないわけですから。

痛みを知ることで日本国民が変わります。

#痛みを知る
#痛み
#平和ボケ
#老後資金
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#老後に備えるな

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!