見出し画像

楽天は下水流がDHなら2000安打のためにも巨人中島宏之もトレードで獲得しよう(簡単まとめ)

中島宏之は現状だと右の代打かたまに左投手の際のスタメンしかない

大ベテランですし、吉川が復帰した場合に北村が吉川のスタメンの際にファーストか代打起用になります。ファーストにはウィーラーもいますし、左投手の際にレフトウィーラー、セカンド北村、ファースト中島は考えられますが2000安打を目指すのであれば楽天に行けばDHで試合に出れます。

ナカジの2000安打達成を考えても、楽天のチーム状況的にも楽天へのトレード移籍はあり

ナカジは後126本で2000安打に到達します。楽天のDHが打率1割の下水流です。DHが機能していませんし、ナカジなら現在は守れませんし、走れませんが石井琢朗コーチの元で打撃が復活しました。DHであればある程度打てます。楽天にはたくさんの西武時代の仲間がいます。炭谷もトレードで移籍したばかりですので、チームにすぐに溶け込むことが可能です。すでに「東北楽天ライオンズ」と揶揄されてますので、どうせなら元西武の選手を集めたらいいわけです。

ダイエーもFAで工藤、石毛を獲得、大型トレードで秋山を獲得しました。石毛はダメでしたが、工藤と秋山はダイエーを強くしました。なのでライオンズに流れる常勝球団ライオンズブルーの血を入れると言うことは素晴らしいことなんです。

巨人サイドからしたら欲しい選手は?

豊富な先発陣の中で出番が少ない弓削

釜田・森原・西口といった右のリリーフが出来るパワーピッチャーが欲しいところです。

石井GM兼監督が相当焦っている状況であればナカジだけではなく陽岱鋼も契約内容によってはトレードの可能性があります。個人的には陽岱鋼より石川の方が欲しいとは思いますけどね。台湾にも楽天球団が出来たことを考えると、台湾人気も考えて陽岱鋼の獲得の可能性はあります。陽岱鋼のFAの時に巨人・オリックス・楽天の3球団で争奪戦をしたこともありますし、炭谷のケースも考えると移籍しても違和感はないです。

楽天から高梨・ウィーラーという最高の投打の軸を獲得しています。そのためある程度の恩返しが必要という考え方があります。炭谷も本人の出場機会の確保、楽天からの要望もあり金銭での放出になりました。それでも高梨・ウィーラーの恩には全く足りてませんので炭谷には大活躍を期待してます。

#簡単まとめ #巨人 #楽天 #トレード

#ナカジ #中島宏之 #中島 #野球

#プロ野球 #野球が好き #名球会

#2000安打 #陽岱鋼 #台湾

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!