見出し画像

【Twentyのクイズ】世界史クイズ4(歴史クイズ)

全問正解目指して頑張ってください!簡単な問題から難しい問題まであります。

なんと全問正解者が出ました!!

↑世界史クイズ2で全問正解した方はこの方です!

広葉さんおめでとうございます㊗️

広葉さんを簡単に紹介すると愛の不時着が大好きな方です(^^)私は愛の不時着と聞くとAPEXを思い出しますw

全問正解者は紹介しますので頑張って!

問題①清国初代皇帝は誰?

問題②イラクのクウェート侵攻をきっかけに起きた戦争は何?

問題③「ペレストロイカ」の意味はなに?

問題④アメリカ合衆国初代大統領は誰?

問題⑤インド2大叙事詩の2つを答えよ

問題⑥クリミア戦争で敵味方問わず看護した「クリミアの天使」は誰?

問題⑦フランス革命の時にロペスピエールを中心とするジャコバン派によって行われた政治を何と言う?

問題⑧ヒナゲシの異名にもその名を残しており、絶世の美女として有名で項羽の妻とされるのは誰?

問題⑨フランスの凱旋門は誰が作らせた?

問題⑩江戸時代シャム(現在のタイ)で活躍した日本の武将は誰?


#世界史 #歴史 #歴史クイズ #Twentyのクイズ

#世界史クイズ





是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!