見出し画像

【Twentyの講義】「簡単な経済学」日本の物価が上がってるから普通貯金するより価値が下がりにくいものを買っておく(簡単まとめ)

【Twentyの講義】「簡単な経済学」日本の物価が上がってるから普通貯金するより価値が下がりにくいものを買っておく

普通預金に10万円があったとして物価が上がったら目減りしてしまいます。

例えばスシローが1皿100円だったのが1皿120円になったら10万円で1000皿食べられたのが833皿に減ってしまいますよね?

177皿減ったと考えたらとてつもないことです!簡単な話で仮にスシローが1皿200円になったら半分の500皿に減ってしまいます。

でも株とか投資怖いですよね?山一證券の件やバブル崩壊を経験した人達はしたくないわけですよね?

なら「価値が下がりにくいものを買っておく」これだけでOKです!

これなら買い物するだけだから簡単じゃないですか?

「じゃあ具体的には何を買えばいいのか?」

↑「今の30代が子どもの頃に好きだった物の限定品」これがヒントになります。

高騰中

↑これ4枚で100円もしなかったのに今は4枚で6000円だから60倍!?

理由は敢えて触れませんが、こういうこともあるんですねー

高騰中

直筆サインが1箱の6000円だとしても20倍!!もしBBMシャイニングビーナス2020買ってた人いたら狂喜乱舞じゃないですかね?

定価6000円

#投資
#BBM
#経済学
#簡単な経済学
#雑談
#Twentyの講義
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

お金について考える

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!