見出し画像

東京オリンピック2020野球日本代表内定者発表

私の予想記事

結構外しましたね。かなり実績を重視して選んでると思われますし、森友哉はプレミア12に出なかったことを稲葉監督がブチ切れて感情面で選んでないものと思います。

内定した投手

背番号11 菅野智之 読売ジャイアンツ

背番号12 青柳晃洋 阪神タイガース

背番号13 岩崎優 阪神タイガース

背番号15 森下暢仁 広島東洋カープ

背番号17 山本由伸 オリックス・バファローズ

背番号18 田中将大 東北楽天ゴールデンイーグルス

背番号19 山崎康晃 横浜DeNAベイスターズ

背番号20 栗林良吏 広島東洋カープ

背番号22 大野雄大 中日ドラゴンズ

背番号41 中川皓太 読売ジャイアンツ

背番号61 平良海馬 埼玉西武ライオンズ

菅野は本調子ではないですので、この状態であるなら選ぶべきではありません。中川も今年は良くないです。菅野の代わりにオリックス宮城、中川の代わりに楽天松井か巨人高梨なら納得出来ます。大野雄も不安要素が残りますので代わりに楽天早川でもいい気はします。

内定した捕手

背番号10 甲斐拓也 福岡ソフトバンクホークス

背番号27 會澤翼 広島東洋カープ

會澤は怪我で微妙になりましたけど、私としては阪神梅野の方が守備面と走塁面で上なので梅野を選出するべきだと思っています。理由は梅野は機動力が使えるので盗塁も可能だということです。甲斐も足を使えますが、會澤は使えません。

プレミア12を辞退したから感情面で西武森友哉を選ばない選択肢は基本的にありえないです。森友哉なら捕手も外野もこなせて打力は12球団No1捕手です。少ない人数で戦う五輪に必要不可欠な選手でした。

内定した内野手

背番号1 山田哲人 東京ヤクルトスワローズ

背番号2 源田壮亮 埼玉西武ライオンズ

背番号3 浅村栄斗 東北楽天ゴールデンイーグルス

背番号4 菊池涼介 広島東洋カープ

背番号6 坂本勇人 読売ジャイアンツ

背番号55 村上宗隆 東京ヤクルトスワローズ

内外野をこなせる巨人岡本和をいれてもよかったとは思いますが、ほぼほぼ順当な選出です。サードは村上なんですが、若干守備面大丈夫かな?と感じる部分はあります。ただそれを踏まえても打撃力を考えたら村上への期待は大きいです。

内定した外野手

背番号8 近藤健介 北海道日本ハムファイターズ

背番号9 柳田悠岐 福岡ソフトバンクホークス

背番号31 栗原陵矢 福岡ソフトバンクホークス

背番号34 吉田正尚 オリックスバファローズ

背番号51 鈴木誠也 広島東洋カープ

外野のスタメンは鈴木誠、柳田、吉田正で行くと思います。栗原も近藤も捕手、一塁、三塁も出来ますし、ユーティリティ性があるので控えに必要な存在ですね。少ない人数で戦う五輪において複数ポジションを守れる選手の存在は非常に大きいです。

#東京五輪 #東京オリンピック 東京オリンピック2020 #野球日本代表 #プロ野球 #野球が好き

#プロ野球マニア #


この記事が参加している募集

#野球が好き

11,329件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!