見出し画像

【祖母の心は子と孫知らず】(簡単まとめ)

【祖母の心は子と孫知らず】

「お願いだから家族仲良くしてくれ」

↑祖母にいつも電話で言われます笑

両親と私は全ての価値観が違い、合うと言うことや相互理解はありません。

そのため数々の両親との喧嘩で何度も警察沙汰になり、様々なところを巻き込み大騒動になりました。

両親は感情的に考えて、私は合理的に考えます。

合うわけがないんです笑

一種のバグみたいなもので

親からしたら「産んだ子を間違えた」

子からしたら「産まれた親を間違えた」 

#親ガチャ  #子ガチャ

↑それぞれ大外れです笑

まあそうなんですが祖母としたら

「お願いだから家族仲良くしてくれ」

「私はそれだけが望みだ」 

↑そうらしいんですね。散々揉めてるのを見ているので仲良くして欲しいんでしょう笑

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」

明後日は祖父の一周忌です。

延期ですけどねー

ただおそらく亡くなった時間は7月31日の深夜だと思うので、最後に作ってあげた水餃子でも食べようと思います(^^)

#雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #家族

#一周忌


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!