見出し画像

【お中元】介護施設から送られてくる明細表を見て祖母が生きてることを実感する(簡単まとめ)

もうすぐ101歳になる母方の祖母にお中元を渡してきた

今日は両親の家に用があるため、ついでに9月1日で101歳を迎える母方の祖母にお中元を渡して来ました(^^)

イオンで半額だった銀座千疋屋のフルーツゼリー!!ちゃんと包装紙に包まれてて1620円とかだったのでいいですねー

↑売れ筋3位とかで半額なのは最高でしたね笑

美味しそうですー

よく頑張って生きてるなーと思いますがちゃんとボケずに話せるの凄いですね(^^)

介護施設から送られてくる明細表を見て祖母が生きてることを実感する

大体2ヶ月に1回両親の家に介護施設から明細表が届きます。介護施設にいるのは父方の祖母です。

それを見ると購買で何を買ったかなど全て明細表で送られてきます。外出が出来ない中でも意外に楽しく暮らしてることが分かるので嬉しいですね(^^)

↑祖母はのり子さん好きみたいですね笑

よく購買で購入してるみたいなのでどっかで見かけたら買いますー

ギフトの解体や半額コーナーが楽しい

これかなり穴場なんですよ笑

贈答用なので品物がいいのに半額とか70%オフとか90%になってるのに意外に売れ残ってるので買います。

生活の知恵ですね笑

#ギフト解体
#お中元
#のり子さん
#介護
#介護施設
#老人ホーム
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!