見出し画像

【Twentyのクイズ】日本史クイズ4

全問正解目指して頑張ってください!

世界史クイズ4でなんと全問正解者が出ました(^^)

↑ゆかりさんおめでとうございます㊗️

①、③、⑤ は難しいと思ってたので凄いです!

問題は簡単なやつから難しいやつまであります。

問題①日本初のノーベル物理学賞受賞者は誰?

問題②2.26事件と5.15事件はどちらが先に起きた?

問題③東京都にある日本橋の文字は誰が書いたもの?

問題④新撰組の歴代局長を誰でもいいので1人書いてください

問題⑤お台場は黒船来航によって作られましたが、黒船に乗ってきたアメリカ合衆国東インド艦隊司令長官は誰?

問題⑥織田信長が部下である明智光秀によって起きた反乱によって亡くなったのは「◯◯◯の変」ですが「◯◯◯」に入るのは何?

問題⑦ベースボールを野球と訳したのは誰?

問題⑧天皇家が北朝と南朝に分かれた時代のことを何時代と言う?

問題⑨2022年スタート大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主人公でもある北条政子の弟は誰?

問題⑩涙で鼠を描いたとされる室町時代の画家は誰?

#日本史 #日本史クイズ #クイズ #Twentyのクイズ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!