見出し画像

【体感治安】年々日本の治安は良くなっている(簡単まとめ)

【体感治安】年々日本の治安は良くなっている

犯罪件数も年々減少して、更に三菱重工爆破事件やら地下鉄サリン事件のような凶悪な事件はほとんど無くなりました。

ですが治安が悪くなったと感じませんか?

これは「体感治安」と言って頭では治安が良くなっていることは分かっているのに感覚的に治安が悪くなったと錯覚してしまうことです。

SNSの拡散力により本来なら報道されないような小さな事件でもガソリン撒いて燃やして広がって行きます。

日本の治安は年々良くなっていくのは間違いないのですが、治安が良くなれば「水清ければ魚棲まず」と逆にとんでもない一撃を日本社会に与えようとする人達が出てきます。

皮肉なことですよね?

治安が良くなれば良くなるほど何かあった時の被害が大きくなる。

こんなにコンプライアンスに厳しくなった日本ではガス抜きが無くなったので、そのうち膨れ上がった不満という名の風船が破裂してとんでもないことになります。

「備えあれば憂いなし」

↑頭に少しでも入っていればなんとかなります。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#備えあれば憂いなし
#水清ければ魚棲まず
#体感治安
#治安

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!