見出し画像

祖母と電話したら元気だったのでよかった(簡単まとめ)

突然どっと疲れが出た

スーパーで買い物をしていたら自分が何をしてるか分からなくなってめちゃくちゃ困ってました。

ただ立ち尽くしてどうしようかな?と思ってたらデカい声でマスクしないで電話をするおばさんが近くにいてハッとしてなんとか動けました。危なかったです笑 そのおばさんの孫の高校生がめちゃくちゃかわいかったので「全く似てないなー」とか思って会計を済ませてきました。

郵便局の本局が遠い

荷物取りに行かないといけないので向かいました。大雨だったのと直接バスでいけないのでバスを3回乗り継いで行きます。ですが、もうバスの定期券購入しましたので安心です。

花と半額の刺身買ってきました

画像1

もうすぐ祖父の四十九日なので、いつも通り行きつけの花屋さんで綺麗なお姉さんに選んでもらいました。羽田美智子の若い頃みたいですし、優しいのでありがたいです。

魚屋で半額のお刺身と明日朝早いので朝ごはん作るの嫌なので半額のお弁当を買ってきました。

施設にいる祖母と電話

「周りの入居者はみんなヨボヨボだけど、私はご飯をしっかり食べてるから元気」とのことでしたた。祖母は要介護2で1番高齢なのに他の入居者さんの世話を焼きながら生きてます。祖母はお節介が好きなのでよかったんじゃないですかね?

「迷惑かけて悪いね」「家のことはよろしくね」とまた言ってましたけど状況的に仕方ないですね。私の住民票があるところは狭いですが、実家は一軒家で1人だと広いので女の子見つけて同棲したいです笑

なんか祖母は遺産を孫の私に残したいらしいんですが、そうするとかなり面倒くさいんです。遺留分もそうだし、孫の私には相続権がありません。

今度父親とおばさんとどうするか話しておきます。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#疲れが出た #スキしてみて

#半額の刺身 #家族の物語




この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!