見出し画像

【2日前予想】2021年プロ野球ドラフト会議1位指名予想

前回の記事

多くのPVと反響ありがとうございました。

現時点での指名公表をした球団が2球団あって埼玉西武は隅田、ソフトバンクは風間でした。

私の予想では埼玉西武は隅田か佐藤で佐藤にしてましたね。ソフトバンクは小園を予想してました。

いい線はついていましたけど予想を外しました。なのでドラフト会議2日前での1位予想をします。

福岡ソフトバンクホークス 風間球打 明桜 投手 指名公表

最速157キロと球が速い投手が欲しい王会長の意志が分かりますね。寺原を指名した時を思い出します。実は甲子園の最速記録は158キロで寺原が持ってます。

千葉ロッテマリーンズ 有薗直輝 千葉学芸 内野手

前回は益田の後継者である廣畑を単独と予想していました。その線は全く消していませんが、地元のスター候補で大砲の有薗単独は良さそうです。

東北楽天ゴールデンイーグルス 山田龍聖 JR東日本 投手

前回の予想では風間でしたが、ソフトバンクが指名を公表した以上競合を避けて単独で石井GMが高く評価している山田の指名の可能性があります。弓削、早川と先発左腕がいるので3枚揃えたら左右のバランスも良いですね。

埼玉西武ライオンズ 隅田知一郎 西日本工大 投手 指名公表

今年のドラフトの左腕の中ならNo1の評価なのは間違いないです。西武に必要な先発即戦力左腕を獲れるか指名公表でカードを切りました。

北海道日本ハムファイターズ 廣畑敦也 三菱倉敷オーシャンズ 投手

社会人No1ピッチャーで抑えで使えそうですし、補強ポイントとチーム方針のその年のNo1を指名すると言うなら文句はないですね。前の予想では小園でしたけどその線もまだあると思います。

オリックス・バファローズ 古賀悠斗 中央大 捕手

ナンバーワン捕手の古賀を逃すと捕手の補強は非常に厳しいです。オリックスは捕手が弱いので即戦力捕手の古賀単独が理想的な展開です。外れ1位での古賀という選択肢もなくはないですがリスキーです。もし古賀を外れ1位にした場合は達の1位指名が濃厚です。

読売ジャイアンツ 小園健太 市立和歌山 投手

くじ運は悪いですが行くしかありません。多分外れますので外れで誰が残っているかという勝負になります。小園の指名公表をするのはありです。

阪神タイガース 達孝太 天理 投手

まずスカウトの不手際によるドラフト指名権剥奪はなかったみたいなのでよかったですね。騒動もありましたし、素晴らしい投手陣がいるのでじっくり育成できます。

中日ドラゴンズ 正木智也 慶応大 外野手

ドラフト1位慶応大外野手の指名はめちゃくちゃ怖いですね。高橋由くらいしか成功例がありません。ブライト健太の方がいい気もしています。どちらかになるとは思いますね。

横浜DeNAベイスターズ 隅田知一郎 西日本工大 投手

西武との一騎打ちまたは何球団か来るかですね。くじを外した場合は高校生に行っても良さそうです。

広島東洋カープ 山下輝 法政大学 投手

ドラフト巧者の広島の単独指名が予想されます。2位で同じ法政の三浦の獲得ですね。もし山下じゃないなら森木の指名だとは思います。

東京ヤクルトスワローズ 隅田知一郎 西日本工大 投手

競合覚悟で行くでしょうね。即戦力先発左腕の補強が急務です。状況によって小園か隅田かと言う選択になります。

個人的感想

指名公表で森木単独指名はいいかもしれません。広島のドラフトを見習う必要がありますね。

#ドラフト会議 #野球 #野球が好き

#プロ野球 #ドラフト #雑談 #Twentyの雑談


この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!