見出し画像

友達が勝手にうちに遊びに来るから掃除をする気力が出る(社交辞令は嫌い)

高校の時の友達がうちに勝手に遊びにきます。「いつでも来ていいよ!」と言ってあるので来ます。社交辞令と受け取る人いますよね?友達は本当に気が向いたらきます笑

社交辞令が嫌いなので私は嬉しいですねーあの日本特有の社交辞令ってなんなんでしょうか?本当にいつでも来てもらって構いませんからね笑

なので「今からそっち行くから」と連絡来ると掃除をします。友達が遊びに来てゲームをしてようがお構いなしにダイソンの掃除機をかけます。これは関係性の問題ですが、部屋を綺麗にしておきたいです。

本当は友達が遊びにきたら誰であってもシャワー浴びてほしいのですが、私は部屋が風呂無し6畳のボロアパートに住んでいて近くに住む親の家で風呂を借りるという生活のため不便があります。

せめて風呂あり物件に住みたいですよ笑

タイトル回収ですが、誰も家に来ないと部屋が散らかり放題になってしまいますので、誰か来ることによって部屋を綺麗に保つということが可能になります。

最近は毎日トイレ掃除、部屋の掃除をしています。なんか掃除楽しいですよ!片付けトントンさんの動画見てからハマってます笑

女の子遊びに来たの多分4回くらいしかないのでまた遊びに来て欲しいんですけどなかなか人間関係難しいです。

とりあえず常に綺麗な部屋でいたいです。

#片付けトントン #片付け #掃除

#社交辞令 #雑談 #Twentyの雑談


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!