見出し画像

【引っ越し】役所の制度の狭間に落ちてどうしようもないからとりあえずまた引っ越し(簡単まとめ)

【引っ越し】役所の制度の狭間に落ちてどうしようもないからとりあえずまた引っ越し

おはようございます😃

今日は転出届やら様々な手続きをしに役所に行くんですが、手続きの場所がいくつかに分かれているため移動時間を考えるとほぼ1日掛かります笑

バスが1時間に1本なのもありますねー

とりあえず買うものメモ📝

カビキラー
箱ティッシュ
シマチョウ
つくね

また引っ越す理由は役所の制度の狭間に落ちてどうしようもないからになります。これは誰が悪いとかじゃなくて地域区分によるものなんですねー

とりあえず今回の私のことはレアケースすぎて全国に1例しかなく100%特定されるので具体的なことは書けなくてすみません。

ケース記録は作ってもしかすると厚労省に上がるのでそうしたら調べてくださいねー

#引っ越し
#制度の狭間
#転出届
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!