見出し画像

【歴史的サイクル】歴史的サイクルは決まってるから時代の流れを加速させる(簡単まとめ)

【歴史的サイクル】歴史的サイクルは決まってるから時代の流れを加速させる

本当はこれから歴史的に起きることがもっと時間が掛かるはずでした。

ただなんとか後3年以内に起きるところまでは時代の流れを加速させました。

noteに5000記事も書いててよかったですねー

大体7年くらいは短縮出来ましたし、考え方を広めていくことはやっぱり大切で社会の空気感が一気に変わってきました。

↑カナダ🇨🇦では私の理想とする社会が実現しましたし、日本🇯🇵でも早く実現出来るようになるように自分が出来ることをコツコツやってその時を待ちたいと思います。

個人が社会に対して出来ることは「時代の流れを加速させる」という漫画ジパングに出てくる草加拓海がやっていたことで、これは誰でも可能なんですよ!

「時代の流れを加速させる」方法は?

・現金💰払いならキャッシュレスに変える
・全く興味のないジャンルの話を聞く
・権力者に働きかける
・考え方を柔軟にする
・パートナーを作る
・遊び回る
・自分がしてこなかったことをする

↑個人個人が行動パターンを変えるだけで社会の流れが加速します!

↑これが私がnoteで最初に書いた記事で、当時は訳の分からないこと言ってる頭のおかしい人という認識でしたが、現在ではある程度理解される考え方なんです。

【新時代】正直何もしないでただ寝てても勝手に社会が変わるから次の時代に備える

読者のみなさんだけでも次の時代に備えてください。

簡単に言えば「今までの常識で生きないこと」これだけです(^^)

次の時代が来た時に旧態依然のままだとみんな滅びますからね。

#歴史的サイクル
#時代の流れを加速させる
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!