日本歴代No1クラスの外野守備と圧倒的な経済効果を持つスーパースター新庄剛志を取らない理由はない

コロナ禍の今だからこそなおさらですね。

新庄を獲得することで新聞の一面はほとんど新庄になって、グッズは爆売れ、新規ファンは急増、マスコミや世間からの注目度が増してチームに対する好影響になってしかも格安で新庄を取って使えるなら超ローリスクハイリターンです。

しかも新庄が外野守備をチームの選手に教えることで外野陣の守備能力が向上します。

日本ハム時代は森本、新庄、稲葉の鉄壁の外野陣を形成、メジャーでも世界最高峰の守備を披露、阪神では亀新フィーバーを巻き起こし4番にも座ってオープン戦で投手にも挑戦して阪神のピッチャーよりも速い球を投げてました。

歴代の外野手でも私が実際に見てきた中だと新庄、イチロー、英智とこの3人が凄かったと思っています。その中でも守備だけならトップと言っても過言ではないです。

新庄が打てなかったら2軍に落ちて若手の指導をしてもらいながらプレーすればいいですし、支配下の枠を使って獲得しない理由が年齢以外にはありません。

個人的にはオリックスに入団してほしいですが、原監督との関係を考えると巨人にきたらソフトバンクにコテンパンに痛めつけられましたし再度挑戦権を得るのに必要なピースになります。

新庄は本当のスーパースターです。その選手が年俸500万であっても取れます。コーチに払う給料より安くて経済効果を考えたら何がなんでも取るべきです。


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!