見出し画像

【体感治安】最近治安悪くなったなーというのは社会が漂白化されて汚れが目立つようになったから(簡単まとめ)

【体感治安】最近治安悪くなったなーというのは社会が漂白化されて汚れが目立つようになったから

↑最近は昔より遥かに治安が良いのですが、体感治安として「そんなことはない」と感じてしまいます。

簡単に言うと社会が漂白化されて白くなったから汚れが目立つということです。

昭和の時代はどこでもタバコ🚬スパスパだし、性犯罪も暴行もやりたい放題でした。

テロも多発してましたし、今では考えられない猟奇的な事件もたくさんあります。

↑これみたら理解するのは早いかな?

今の時代は嫌になっちゃうくらい治安がいいんですよ!

もし治安が悪いのを見たいならトー横とか西成行けば荒れているというのがどういうことか分かると思うので「自己責任」で一度見てみるのはありですねー

自分の目で見ないと理解出来ないことってたくさんありますし、社会の表と裏を見ることで気づくことも多々あります。

#体感治安
#Twentyの講義
#治安
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#漂白化
#社会の漂白化

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!