見出し画像

【空母いぶき GREAT GAME】久々に熱い展開なので今後の展望予想(簡単まとめ)

ビッグコミックはかわぐちかいじ先生の太陽の黙示録を読むために買ってから今までずっと買い続けています

かなり長いですね。ビッグコミックは漫画の全体的なレベルが高くて実写化される作品がとても多いのです。

【空母いぶきGREAT GAME】が熱い

次は巻頭カラーですね。前作の中国との戦闘では消化不良でしたのでロシアとバチバチにやり合って欲しいんですが、こんな簡単に自衛隊が制圧されるわけないと思っています。

あまりにも自衛隊が弱すぎますし、異常があった段階で武装しておくはずですのでそこは話の展開のためです。

ロシア軍はマイクロ波を使って来てますので相当厳しい戦いになります。

【今後の空母いぶきGREAT GAME展開予想】

前作の空母いぶきではなあなあで終わらせて消化不良でしたので、今回はバチバチにやり合ってもらわないと話がつまらなくなります。

北極海でロシア艦隊と空母いぶきが激突して、ロシア艦隊が日本の巡洋艦を撃破して「専守防衛」のためトマホークでロシア艦隊を全滅させる流れになります。

そうなるとロシアも黙っていないので日本に対して「核ミサイルを発射する」との脅しを掛けて日本国民がパニックに陥り、混乱状態になってしまいます。

自衛隊員だけでなく民間人の犠牲が発生して日本の世論が割れ激論になりアメリカを巻き込み「同盟国日本に対して核ミサイルを発射した瞬間即時報復する」とアメリカ大統領が発言しホットラインで「キューバ危機の際世界滅亡を救ったのはこの1本の電話である」「あなたの勇気ある決断に期待したい」とロシア、日本、アメリカのトップが北方領土内で会談して停戦

これであれば面白そうですがたくさんの日本国民の命を失う描写をかわぐちかいじ先生が描けるのか?

過去の作品の傾向から見るともっとマイルドに仕上げてきそうです。

#空母いぶき #空母いぶきGREATGAME

#かわぐちかいじ #簡単まとめ

#ビッグコミック #漫画 #マンガ




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!