見出し画像

自分の名前が大嫌いだからイングリッシュネームを使うし、結婚したら相手の姓に変えてから裁判所で名を変える(簡単まとめ)

自分の本名が大嫌い

本名が大嫌いなのです。でも日本で名前を変えるのはとても困難で姓を変えるなら結婚やずっと通称利用をしてて認められたくらいしかないです。

結婚したい1番の理由は苗字を変えたいから

これが1番の理由ですね。ただ姓を変えるために結婚すると偽装結婚の可能性もあるので、普通に結婚して相手の姓に変えます。

結婚して性が変われば名を変えたら別人になる

例えば昔の友人に会った際に「◯◯だよな?」と言われたとしても「いいえ「△△です。人違いではないでしょうか?」と言い張れます。

身分証をみせて全く違う名前なら誤魔化せます。

だからnoteや外国人とのやりとりは偽名やイングリッシュネームを使う

私のイングリッシュネームはTwentyです。でもこれは勝手に使って名乗っているだけです!台湾だと小学校の時に英語の先生がイングリッシュネームをつけてくれます。

普段は偽名で外国人の友達とやりとりしてます。

#偽名 #イングリッシュネーム #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #台湾 #結婚 #改名


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!