見出し画像

面白いプロ野球選手の登場曲3人(簡単まとめ)

プロ野球で打席に入るときに登場曲が流れるのですが、その中で面白い曲を採用している選手を紹介します。個人的には高橋由伸が使っていたSEAMOの「ルパン・ザ・ファイヤー」が好きでした。

①読売ジャイアンツ 松原聖弥 第3打席 「Scatman」スキャットマン・ジョン

一時期大流行してスキャットマン・ジョンはポッキーとプッチンプリンのCMにも出ていました。なんでスキャットマンなのかは分かりませんが松原の第3打席目に注目してください。

②埼玉西武ライオンズ 川越誠司 「ラジオ体操第一」 「青雲の歌 令和バージョン」林家たい平

公式のホームページには青雲しか乗ってませんが、ラジオ体操第一も登場曲に登録したみたいですね。名前を覚えてもらうなら1番いいですし、みんなでラジオ体操を踊ると言うのも名物になります。

③東京ヤクルトスワローズ 塩見泰隆2019「G1ファンファーレ」すぎやまこういち

現在はEveの「廻廻奇譚」と神聖かまってちゃんの「僕の戦争」ですが一時期塩見が打席に入るとファンファーレが流れるので観客から「ふざけるな!」とヤジが飛んだこともありました。個人的にはウマ娘が大ヒットしてるので「うまぴょい伝説」を登場曲にしてほしいです。

#プロ野球 #野球が好き #野球 #応援歌

#塩見泰隆 #松原聖弥 #川越誠司

#スキしてみて #簡単まとめ #登場曲







この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#野球が好き

11,352件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!