見出し画像

囲碁アマ2段が世界のアソビ大全で久々に五目ならべをやってみた

Twentyは囲碁アマ2段です。

一応棋力はアマ2段あります。実家に戻ってからは囲碁打ってませんけどそれなりには打てる方です。アマ2段はそこそこ強い方です。3段までは頑張っていればなれますけど4段以上になると囲碁はめちゃくちゃ難しいです。

五目ならべのオンライン対戦をしてみた

まあ余裕で勝てるやろと思ってやっていたら5連勝まではしました。ですがめちゃくちゃ強い方と対戦して負けて、再戦をお願いして勝ちましたが、また負けました。

五目ならべは囲碁打てても言うほどは勝てない

結果的に15戦やって11勝4敗でした。段持ちなら全勝しないとマズいんじゃないの?と思ってますけど五目ならべは甘くはないです。

囲碁のルールわからなくても五目ならべなら簡単

5つの石を並べるという簡単なルールなので初心者でも楽しめますよ!でも奥が深いのが五目ならべです。

#雑談 #Twentyの雑談 #コラム #エッセイ

#囲碁 #五目並べ #五目ならべ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!