見出し画像

宗教やってようがマルチ商法やってようが自由だけど無理矢理勧誘はやめよう

宗教勧誘

某大手宗教、輸血したらいけないところ、集団結婚するところとか色々ありますよね?

みなさん勧誘されたことありますか?

別に宗教は否定しません!ですが勧誘はやめてください!入りたいなら勝手に入ります!

信仰は自由なので無理矢理勧誘とかはやめて欲しいわけですよ。選挙の時電話かけてきて投票お願いされたから投票するのは別に選んで投票するんだからいいんですよ。

ただ信仰は強制するもんじゃないよね?と某デパートの前で本持って勧誘するおばさんと駅で美人2人組で声かけてきたお姉さんに言いたい。

美人2人のお姉さんは心揺らぐからやめてほしいですけど笑

マルチ商法

大体金持ち父さん、貧乏父さん薦めてきますよね?もうワンパターンすぎますよ。縁切ったからいいけどSEやってて地方から出てきて騙されてるのバカなんじゃないの?

「勝手にやってろ!」と言いました。その後SEの元友達は目覚めましたけど縁は切りました。

なんでも自由だけど無理矢理勧誘はやめようや

ということですよ。宗教勧誘に関しては警察にしょっぴいてもらったこともありました。なんだかなーと思っています。

無理矢理勧誘は良くないよね?後、美人使って勧誘は本当についていきそうになるからやめてほしい。

#コラム #エッセイ #宗教勧誘 #マルチ商法

#雑談 #Twentyの雑談


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!