見出し画像

困ってる人に「じゃあどうすればいいんだ!」と言われて代案を出せないと困ってる人は納得しない(簡単まとめ)

困ってる人に代案を出してあげる

ただ「なんとかなる」だと納得しません。代案を出せるならいいんですがそれができないですよね?

原因にもよりますが、困ってる人は困ってるわけですからね。

ある程度納得できる代案が出せると了承しやすくなります。困ってる人にどんな代案を出そうと納得しないなら「私が出来ることはありません」で構いません。

マリーアントワネット理論で生きる

「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」

これはその通りです。当時のフランスと違い食料も大量にあるわけですよね?

マクドナルドのポテトが少なくなるから食べにいくとか何を考えているのでしょうか?

他の店のポテトを食べたらいいわけですし、無理に食べにいくことによる感染リスクなどは何も考慮できませんか?

マクドナルドのポテトは通常販売の商品ですから月見バーガーのようなその期間しか食べられない限定商品と違うのでわざわざ今食べる選択肢は基本的にありません。

マリーアントワネット理論で生きることで常にダメなら代わりを探す生き方によりなんとか踏みとどまることができます。

例えば新垣結衣さんが結婚したら檜山沙耶さんがいますよね?ガッキーロスはとてもつらいのは理解できますが世の中は広いです。

L⇔Rも願い事の全てが上手くいくとは思わないと言ってる

様々な歌詞に人生色々助けられてきました。願い事の全てが上手くいくとは思えません。

上手くいくことが当たり前ではないなら、他の方法を考えないといけません。

まあどんなに悩んでいても人間死んでしまえばどんな人でも終わりなんです。

#マリーアントワネット理論 #雑談

#Twentyの雑談 #簡単まとめ #代案

#心理学 #困ってる





是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!