見出し画像

人間関係苦手なら自分が関わりたい人とだけ関わればいい(簡単まとめ)

人間関係が苦手

結局向き不向きがあります。人間関係苦手だから無理に人と関わらないことは正解です。自分が関わりたい人とだけ関わればいいです。

合わない人と関わることによる精神的なリスクが大きい

合わないのに関わると疲れますし、病んでしまいます。なので避けるしかありません。社交的な人もいますし、閉鎖的な人もいます。それは人それぞれの特性なんです。

人間関係を良くしたい

一石二鳥で良くなるほど簡単なことではないので努力が必要です。とりあえずニコニコしてればなんとかなったりしますよ!単純なことでムスっとした人と話すよりニコニコしてる人と話す方が楽ですからね

#簡単まとめ #人間関係 #コミュニケーション

#人間関係が苦手 #雑談 #Twentyの雑談


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!