見出し画像

フィギュアスケートが好きで昔よく見てました(簡単まとめ)

フィギュアスケートが好き

「全日本最強女王」村主章枝

「4回転サルコー」安藤美姫

「誰よりも高いジャンプ」恩田美栄

「金メダリストイナバウワー」荒川静香

「トリプルアクセル&ドーナツスピン」中野友加里

「トリプルアクセルの申し子」浅田真央

「浅田真央2世」村上佳奈子

「拒食症との戦い」鈴木明子

「プリンセスキヒラ」紀平梨花

「平安美人」坂本香織

「新・全日本最強女王」宮原知子

などフィギュアスケートを見てました。

今でこそ羽生結弦、宇野昌磨、高橋大輔など男子フィギュアスケートでも世界と戦っていける選手がいますが、ちょっと昔はいませんでしたので感慨深いです。

世界のフィギュアスケーターだと

「皇帝」プルシェンコ

「スーパーハンサム」ライサチェック

「世界最強」パトリック・チャン

「金メダルのボンドガール」キム・ヨナ

「田中要次のそっくりさん」カロリーナ・コストナー

「世界女王」イリーナ・スルツカヤ

とか見てました。


八木沼純子の解説が大好き

八木沼純子の冷静沈着な解説が大好きですね。伊藤みどりの解説あんま好きじゃないです。解説が八木沼さんだと「当たりだ!」と思って楽しく聞いてます。ジャンプの判別がなかなか難しいです。前向きがアクセルとかは覚えました。

ボレロと演技の調和性が高いと泣く

ボレロが流れて演技がパーフェクトで、最後の〆の時泣きます。観客のスタンディングオベーションも最高ですね。

#八木沼純子 #フィギュアスケート #雑談

#Twentyの雑談 #簡単まとめ #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!