見出し画像

【空回り】頑張るからいけない(簡単まとめ)

【空回り】頑張るからいけない

人生自分がそうですが頑張るからいけないんです。「遺伝と環境」で人生全て決まってしまうというネタバレをみんなが知ってしまいました。

頑張るから空回りします。一切頑張ることを辞めて生活保護受給出来たら実は日本で幸せに生きることが出来ます。

【補足率】生活保護をもらえるだけ恵まれている

本当は頑張らずおとなしく生活保護でも受給して楽しく生きていたら幸せになれますが、そうは問屋が下ろしません。

実は生活保護の補足率は約20%ほどしかなく生活保護を受給しないといけない約1800万人が受給出来ていません。

「生活保護は勝ち組」というのはあながち間違ってなくて、憲法で保障された「健康で文化的な最低限度の生活」以下の約1800万人からみたら勝ち組なんです。

【リセット】自分の人生を全て捨てて誰も自分のことを知らないところに行く

誰も自分のことを知らないところに行くのもいいかもしれません。

名前・家族・国籍など自分を証明する書類が無ければ自称「◯◯さん」になります。

もし結婚出来るなら自分がパートナーの苗字に変えてから、名前を変更したら別人になれます。

残念ながら今回の人生は投了して敗北したわけです。なら全てを捨てて誰も知らないところに行けば新しい人生がそこにはあります。

国籍を変えるのもありかもしれません。今まで生きて来た証は全て捨てて新しい証を手に入れて生きた時に今までの辛い人生から解放されるかもしれません。


#生活保護は勝ち組
#生活保護
#健康で文化的な最低限度の生活
#Twentyの講義
#補足率
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#人生をリセット
#頑張るからいけない

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!