見出し画像

【Twentyのクイズ】音楽クイズ4

簡単なやつから難しいやつまであります。

問題①ヒガシマルのうどんスープのCM「うどんかぞえうた」でお馴染みの知久寿焼が所属していたバンドは?

問題②代表曲に「BE MY BABY」がある布袋寅泰と吉川晃司がタッグを組んだバンドは何?

問題③菅野美穂がECHOESの「ZOO」をカバーした際に役名で歌っていましたがその役名は?

問題④水前寺清子の愛称は?

問題⑤秋元康原案、企画のドラマのタイトルにもなりました国武万里の歌は「◯◯◯◯が鳴らなくて」◯◯◯◯に入る言葉を答えよ

問題⑥RUIの「月のしずく」はある女優が歌っている曲ですが歌っている女優は誰?

問題⑦「オドループ」などで知られるフレデリックがある大御所歌手に提供した「YONA YONA DANCE」がTikTokで大人気になっていますがそのある大御所歌手とは誰?

問題⑧倖田來未とmisonoは姉妹ですがmisonoが所属していた紅白にも出場したバンドは何?

問題⑨「機動戦士ガンダムSEED」のオープニング曲「Believe」 「Realize」を歌っているのは誰?

問題⑩KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」の作詞者と作曲者を答えよ


#Twentyのクイズ #クイズ #音楽 #音楽クイズ




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!