見出し画像

【趣味】好きでやってんだからいい(簡単まとめ)

好きでやってんだからいい

読者のみなさんは早朝ゴミ拾いとかしてる人達って見たことありますか?

早朝からボランティアでゴミ拾いとかキツいと思うのですが実はやってる本人は「好きでやってる」わけです。

他人からみたら「大変なのによくやるよね」と思っていても本人は大変とも思わずに平気な顔してやっています。

「好きでやってんだからいい」

↑本人が好きでやってんだから好きにさせたらいいわけです。

ヤフコメの電話番号登録が今日から必須化

今日からヤフコメの電話番号登録が必須化されるので誹謗中傷が大幅に削減します。

元々ヤフコメで

やれ平子理沙がなんだやら長谷川京子がなんだ
やれどこかの不登校の子どもがなんだ
やれYouTuberがなんだ
やれりゅうちぇるがなんだ他人の家族に口出し

この人知らない←ならコメントしなければいいじゃないですか笑

誰にも需要が無い芸能人のニュースInstagramからスポーツ報知は引用するな!←あなたがコメントしてるから需要があります。

好きの反対は嫌いでは無く無関心です。

別に「嫌なら見るな」でコメントせずに記事もタイトルだけ見たらアクセスしなければめちゃイケみたいに終わります。

直接本人に文句を言おう

例えばどっかのコメンテーターに文句があるならネットで言ってないで直接本人のところに乗り込んで行って抗議したらいいわけです。

最近イギリスでもありましたね。

日本でも1996年にダイエーホークスが弱かったころ日生球場で怒ったファンが生卵を選手が乗っていたバスに投げつけました。

その時の監督が世界の王貞治だったんですが

「ああいうふうに怒ってくれるのが本当のファンだ。あの人たちを喜ばせるのが俺たちの仕事なんだ。それができなければプロではない」

↑そこから1996年は最下位でしたが、1997年に4位、1998年に3位、1999年には中日の関川を抑え込み日本一に輝きました。2000年も優勝して日本シリーズで長嶋巨人VS王ダイエーのONシリーズが実現しました。

↑生卵は投げなくても直接文句を言うことで変わります。

#好きでやってんだからいい
#直接文句を言おう
#生卵事件
#ヤフコメ
#電話番号登録必須化
#簡単まとめ
#Twentyの雑談
#雑談
#コラム
#ボランティア


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!