見出し画像

【プランB】完璧主義でプランAを求めすぎるとダメだから常にプランBを用意する(簡単まとめ)

【プランB】完璧主義でプランAを求めすぎるとダメだから常にプランBを用意する

・最善策=「プランA」
・ある程度満足出来る策=「プランB」
・今すぐ実現して欲しいのが「PLAN75」
・譲歩して最低限満足出来る策=「プランC」

↑になります。

人間はお互い希望があるのでどこか折り合いをつけなくてはいけませんよね?

折り合いをつけないなら戦争で相手を殺して屈服させるしかなくなります。完璧主義というのは自らの利益を最大化するのが目標なのでそれを良しとしない人とぶつかるわけです。

なので最初から「プランB」を組み込んでおくことで完璧主義でもプランに入ってるから許容範囲とある程度は納得できるようになります。

今日の一曲 ZARD 今すぐ会いに来て


#Pokekara で『#今すぐ会いに来て』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

↑Rさんめちゃくちゃ坂井泉水さん!

これから出掛けないといけないので始発のバス🚌乗りますけど、この時間⏰だと道が空いててすぐ目的地に着くのでありがたいですねー

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#プランA
#プランB
#最善策
#妥協
#完璧主義

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!