見出し画像

【定期通院】精神科は混んでいる(簡単まとめ)

【定期通院】精神科は混んでいる

定期通院で精神科にきましたが混んでいます。

しかも一目見て精神的に限界みたいな患者さんが増えた印象で、普段は比較的精神的に安定している患者さんが多いクリニックなんですがみんなつらいつらいつらいと心が喚いています。

色々主治医と話して漢方薬(半夏瀉心湯)をもらうことにしました(^^)自律神経に効果がある漢方薬です。

↑うれしいお知らせもありがとうございました😊

実際にメンタルが病んでる人を見ると

目が死んでる人が多いのと見るからに元気が無い人がいる一方で、普通に見てもメンタルが病んでるとは分からずかわいい子とかもいます。

結局見た目で9割は分かりますが1割は分からないんですよね。

家に帰って家事をこなす

洗濯回して、明日のゴミ出しの準備して、お風呂掃除して、料理作ってタッパーにいれて冷蔵庫にいれます。

テキパキ家事をこなせるのは祖父母の介護をしていたからというのもあり、ヤングケアラーで苦労しましたが悪いことばかりではなかったですねー

うちの家族で1番元気なのは介護施設にいる90歳の祖母ですが、他の家族は1人死にかけて入院してるのでどうなんでしょうか?

覚悟は常に出来てますけどね。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#精神科
#メンタル
#定期通院
#ヤングケアラー

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!