見出し画像

日本プロ野球で入団1年目にトレードになった選手一覧

入団1年目 荒川尭 大洋→ヤクルト

詳細は省きますが、いわゆる荒川事件によって入団1年目に大洋からヤクルトに金銭トレードで移籍しています。背番号は大洋時代もヤクルト時代も3番でした。

入団1年目 江川卓 阪神→巨人

詳細は省きますが、いわゆる空白の一日事件で入団1年目に巨人に小林繁とのトレードで移籍しています。阪神時代の背番号は3番で巨人では30番でした。

入団1年目オフ 江本孟紀 東映→南海

厳密に言うと入団1年目のオフに南海へトレードされます。東映は江本孟紀・佐野嘉幸⇄南海は高橋博士とのトレードです。東映時代の背番号は49番でしたが、南海では16番と出世しています。ちなみに移籍した阪神での背番号は29です。

新人ではないけど入団1年目にトレード 岩隈久志 オリックス→楽天

詳細は省きますが、球団再編の分配ドラフトで起きたことです。本人の希望により楽天に金銭トレードになっています。オリックス時代の背番号は無いですが入団していたら21番だった可能性が高いです。

#プロ野球 #野球が好き #トレード

#荒川尭 #江川卓 #江本孟紀

#岩隈久志

#NPB #スキしてみて #データ

この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!