見出し画像

【介護】普段介護してる母親が不在のため101歳の祖母のところに行った(簡単まとめ)

【介護】普段介護してる母親が不在のため101歳の祖母のところに行った

今日は午前中母親が不在で、デイケアもなく、マッサージも昼まで来ないということで行ってきました(^^)

別に特に何するってこともないんですが、買い物荷物運びですね。オムツとかお粥とかを両親の家から祖母の家に運びます。

特にたいしたことではないですよね?

ですが年寄りはこれが出来ません。

しかも誰もやってくれる人がいないみたいな時がありますので、その時は行ってきます。

もしなんかあった時の安否確認とかも大事だったりしますので、長生きが必ずしも良いことばかりじゃありません。

マッサージが来たので私は田舎街の実家でやることがあるので「終わったからまた来るわ」と言ってバスに乗ってます(^^)

#介護
#雑談
#Twentyの雑談
#センテナリアン
#長生き
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!