見出し画像

【コレクター】スポーツカード市場が急激に盛り上がり始めて一般層や投資家が参戦してる(簡単まとめ)

【コレクター】スポーツカード市場が急激に盛り上がり始めて一般層や投資家が参戦してる

↑Yahooニュースにも載ってますが、最近急激にスポーツカード市場が盛り上がってます。

私は野球カードのコレクターですので市場の拡大には大賛成ですが、コレクターには様々な方もおり一筋縄ではいかない難しい市場ではあります。

ここ最近日本人のコレクターさんはあまり買ってくれないので、海外のコレクターさんにターゲットを変えてましたが山本由伸選手の移籍から一気に流れが変わりました。

ルーキーレギュラーカードの相場が10倍に

↑最初1枚300円だったのについに1枚3000円を突破しました!ただのレギュラーカードなので遊戯王のノーマルカードみたいなもんです。

ですがスポーツカードの場合基本的に活躍して人気のある選手のルーキーカード(RC)くらいしか価値がつかないので素人が手を出すのは難しいんです。

髙橋宏斗選手

↑髙橋宏斗選手のカードもそのうち上がりそうですねー

一般層と投資家が市場に参戦したので商品を買ってもらうことが増えてありがたいことです(^^)

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

↑ここに無くて欲しいカードあるならコメントくださいね(^^)

市場がコレクターさんだけの閉鎖的な空間になっていたのが、新規の方々が入って来てくれたので明るくなりました。

#私のコレクション
#スポーツカード
#野球カード
#bbm
#epoch
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#投資家
#投資
#コレクター

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!