見出し画像

台湾の大学で日本語を学んでいる香港人の友達から連絡が来ました(簡単まとめ)

日本語の話し言葉が上手くなってた

「今度メシ行きましょうよ!笑」と電話で言われたの嬉しかったです(^^)

「ご飯行こう」ではなく「メシ行こう」と言う話し言葉はなかなか難しいと思いますよ!

友達の見た目はYouTuberのksonをボーイッシュにした感じですね(^^)日本語、英語、中国語、広東語が出来ます。

自分が外国語が出来ないから外国人の友達に日本語を喋らせて交流する

そうしたら外国語が出来ないのに外国人ともコミュニケーションが取れます。自分が出来ないから相手に喋らせるというノー努力ですね笑

でも外国人の友達が多いのは会話の中で簡単な英語をルー大柴みたいに使うからです。

例えば皮肉なら「アイロニーやな」

翻訳の勉強してると言われたら「トランスレートな」

頭がいい話を聞いたら「凄い!あなたはジーニアスだ!」

みたいな話し方をします。

私が日本の知識や雑学や文化に詳しいのでそういう話をします。今日は村上春樹やら太宰治やら芥川龍之介の話をしましたね。

#異文化交流 #日台友好 #台湾

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!