見出し画像

【人生】あなたが生きる意味は無いと思ったとしても実はあなたが誰かの役に立っている(簡単まとめ)

【人生】あなたが生きる意味は無いと思ったとしても実はあなたが誰かの役に立っている

人生に生きる意味がないと思っている人いませんか?

それはあなたが思うことは当然で正しいんです。こんな世の中は壊れた方がいいと思うのも分かります。実際色々起きてますからね。

ですが実はあなたが生きてることで誰かの役に立っているということも当然で正しいんです。

例えばあなたが引きこもっていたとしてもそれを対策するための仕事が産まれます。引きこもっている人がいないとその仕事はありません。

仮に人生が嫌になって死んだとしても葬儀屋さんが儲かります!

直葬だけでも約20万円!!

エンバーミングしたらプラス20万円!!

普通に葬式をしたらお坊さんも儲かります(^^)

ドナー登録してなんかあったら臓器提供も出来て他の人が助かるかもしれません。

生きることも死ぬこともいつでも自由に自分で選べばいいと思っていますので、生きていてくれとか綺麗事は言いません。

あの世に金は持っていけない

もし明日死ぬなら直葬にかかる費用くらいしか必要じゃないと思うので私にそれ以外の財産を渡してもいいわけです。

前にTwitterで○殺志願者に「明日死ぬならアマギフください」とリプライを送っている人がいましたが結果的に○殺を止めていました。

あの世に現金持っていけませんよね?

もし明日あの世に行こうとしてる人が現金100万円を持っていたら100万円−直葬代を私に渡してもいいですよね?

そうしたら全自動麻雀卓🀄️買って、固定資産税と水道代と光熱費と家賃を支払ってもお釣りが出ます!

カルディと成城石井と久世福商店で爆買いしてもまだお釣りが出ます!

だから人が生きてても死んでてもどちらでもいいんですが色々お金の使い道はあります!

サイゼリヤ

いつ死んでもいいと思って生きる

産まれながらに恵まれた人は生きてたらいいんですが、残念ながら環境や親に恵まれず生きることが地獄と言う人もたくさんいます。

「生きることが正しい」←これは恵まれた側の意見です。生きることも死ぬことも自由に選べるようになることで生き甲斐ができます。

「いつ死んでもいいと思って生きる」

↑元々江戸時代くらいまではこの考えなのです。

人間にとって長生きは本来正常ではないんですね。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#綺麗事を言わない人
#あの世に金は持っていけない
#Twentyの講義
#人生
#生きる意味

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!