見出し画像

【Twentyのクイズ】難問野球クイズ

【Twentyのクイズ】難問野球クイズ

全問正解目指して頑張ってください(^^)

A.B.C.D4つの選択肢から選べますよ!

①次のうち巨人生え抜きでないのは誰?

A 江川卓
B 元木大介
C 槙原寛己
D 岡崎郁

②次のうち名球会への入会資格がある外国人選手は誰?

A T.ローズ
B ソリアーノ
C A.カブレラ
D フィルダー

③次のうち日本人メジャーリーガーでメジャーリーグで日本人初ホームランを打った選手は誰?

A マッシー村上
B 新庄剛志
C 野茂英雄
D イチロー

④次のうちトリプルスリーを達成したことがない選手は誰?

A 中西太
B 秋山幸二
C 松井稼頭央
D 石毛宏典

⑤次のうち甲子園球速最速記録をを持っている選手は誰?

A 安樂智大
B 寺原隼人
C 大谷翔平
D 今宮健太

⑥次のうち父親がプロ野球選手の女優は誰?

A 福原遥
B 吉瀬美智子
C 吹石一恵
D 綾瀬はるか

⑦次のうち元プロ野球選手でないのは誰?

A ジャイアント馬場
B 団野村
C ジャンボ尾崎
D ジェット尾崎

⑧次のうち本当にいたプロ野球選手は誰?

A マクドナルド
B ケンタッキー
C スターバックス
D ロッテリア

⑨次のうち盗塁王を獲ったことのない選手は誰?

A 衣笠祥雄
B 野村謙二郎
C 金本知憲
D 丸佳浩

⑩次のうち長嶋一茂をドラフト1位指名した球団の正しい組み合わせはどれ?

A 巨人・ヤクルト
B 大洋・ヤクルト
C 西武・ヤクルト
D 大洋・巨人

#難問野球クイズ
#野球
#野球が好き
#プロ野球
#Twentyのクイズ
#クイズ

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!