見出し画像

【狩る側から狩られる側に】ようやく苦しんでいた人達に報復のチャンスが来た(簡単まとめ)

【狩る側から狩られる側に】ようやく苦しんでいた人達に報復のチャンスが来た

よくやりました!

仮に抵抗勢力の激しい抵抗を受けたとしても何がなんでも実行すべきです。

今まで苦汁を飲まされてきた人達も多少は楽になります!

ちょうど誤振込で返さないから実名を公開されてる人もいますが、指名手配されてないのに日本では既に指名手配のようになっています。

伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」を思い出しますねー

いじめ加害者に対して報復

いじめ加害者を襲撃して危害を加えて殺した場合こちらが刑務所に入ります。自らの手で制裁をする「私的制裁」は刑法で認められていません。

報復もダメでやったもん勝ちになっています。

ですが過去の悪事を晒すことによる社会的制裁であれば現代日本社会において非常に効果的な手法になります。

現に社会的制裁を受けた人達が社会からレッドカードを食らって退場させられています。逮捕されて刑事罰が確定しているわけではないのに人生が終了してしまいます。

これはなぜかというと司法が時代に追いついていないからです。となると過去に被害を受けたのであれば証拠をまとめて晒すと簡単に加害者に対して報復が出来ます。

【抵抗勢力を一掃】やったもん勝ちを許さない社会が近づいている

ようやくかな?と思っています。

与党がいじめに対して抑止力を行使することでかなり生きやすい時代になります。ここからの10年間で抵抗勢力は一掃されますが、分かりにくく小賢しい方法を取ってくるかもしれません。

「生きていると勝手に社会が変わる」

ここから反撃です!今まで苦しんできた人達は思う存分戦って心を取り戻しましょう!

#いじめ #いじめ問題 #私的制裁 #報復

#社会的制裁 #社会が変わる #簡単まとめ

#Twentyの雑談 #雑談



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!