見出し画像

【八方塞がり】どうにもならない時は何をしても無駄だから何かの力を借りる(簡単まとめ)

【八方塞がり】どうにもならない時は何をしても無駄

「なんとかしないといけないのにどうにもならない」

↑こういう状況に陥ったことありませんか?

自分が何をしても何をやっても無理で「八方塞がり」になっている時は何をしても無駄です!

私の現状がたまたまそうなっていて様々な機関に相談したり、解決策を考えたりしましたが「打つ手無し」詰みが発生しました。

もしここで諦めずに盤面をちゃぶ台返しみたいにひっくり返すことも可能ですが、周りも敵だとあまりにリスクが高すぎて厳しいわけです。

じゃあ本当に何もできないのか?

こういう時は本当に何も出来ないんです!

「無理なものは無理!」なんですねー

【社会の流れを加速させる】だから何かの力を借りる

漫画「HUNTER×HUNTER」で例えるならナニカに頼めば願望を叶えてくれますよね?

実際本当にその通りで自分ではどうにも出来ない時は人智を超えた力に頼らざるを得ません。

じゃあどうすればいいのか?

「社会の流れを加速させること」になります。漫画「ジパング」で超越者になった草加拓海がやろうとしたことですねー

ただこれが難しいのが日本が島国でガラパゴス化しているので世界の流れ的に「乗るしかないこのビッグウェーブに」となる日本人がほとんどいない問題というのが起きます。

それでも日本の場合古代から外圧に弱いので最近でもDJ SODAの問題で強制的な価値観のアップデートを迫られています。

ということは「何かとは外圧」になるわけで、ビッグモーターの副社長が

「教育教育教育教育教育教育教育教
育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育死刑死刑死刑死刑死
刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教
育教育教育教育教育教育教育教育」

↑こんなん言ってきても日本の世間という同調圧力による外圧が叩き潰しました!

困ったらジャイアンを呼ぶドラえもんのスネ夫は正しかったわけですねー

#外圧
#ナニカ
#何かに頼る
#打つ手なし
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#社会の流れを加速させる
#どうにもならない
#どうにもならない時
#八方塞がり
#何をしても無駄
#無理なものは無理

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,940件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!