見出し画像

【例え作詞】槇原敬之っぽい曲 Sagittarius

【例え作詞】槇原敬之っぽい曲 Sagittarius

ハッチポッチステーションを見てた頃は

ひとりぼっちになるなんて思うこともなく

いつまでも普通に幸せに暮らしてると思ってた

心に甘いSagittariusが突き刺さって 

穴は塞がらなかった 埋めるために

※1 探しつづけて 今も彷徨ってる

迷いつづけて ただ戸惑ってる

生まれた時代が早すぎただけ?

僕がおじいさんになったら見つかるのかな?


ニュースステーションを見てた頃は

スマートフォンがあるなんて思うこともなく

変わり映えない日々が続いてると思ってた

社会はdangerousだらけで

地雷原を歩き続けた 生きるために

※2 助けが欲しくて 救いを求めてる

ビビりすぎて 怖がってる

生まれた時代が悪かっただけ?

僕がいつか星になったら分かるのかな?


生きてることに疲れてしまって

エナジードリンクで無理やり脳を誤魔化すけど

身体は悲鳴をあげてる 

それでも 結局僕は生きている

※1 

※2

マッキーっぽい感じに仕上がった気がします(^^)

#槇原敬之
#マッキー
#例え作詞
#作詞
#射手座
#サジタリウス
#Sagittarius


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!