見出し画像

【宵越しの金は持たない】いつ死ぬかも分からない時代に突入したのでやりたいことをやる(簡単まとめ)

【宵越しの金は持たない】いつ死ぬかも分からない時代に突入したのでやりたいことをやる

老後に備えるなという記事をnoteで最初に書きましたけど現実になりました。

あの世に金は持っていけません!

生活防衛資金だけ残して後は貯金せずガンガンお金使ってる方が幸福度が上がります。

実際に円安ですので物を買っておくのはセオリーですし、買った物が何倍にもなることが

「とんねるずのみなさんのおかげでした」「買うシリーズ」

で証明されていますよ!

後は貯金が10万円以上あると基本的に生活保護は受給出来ないので、私のように療養生活になってしまうと入院費が高すぎて生活保護との逆転現象まで起きてしまいます。

基本的に生活保護は「療養or就労」これが基本なので療養者に手厚く就労出来る人は働けと言う制度になります。

「宵越しの金は持たない」

↑現状の日本ではこれが正解なのでなんだかなーと思ってますね。

#雑談  #Twentyの雑談

#簡単まとめ  #宵越しの金は持たない

#やりたいことをやる #行動力

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!