見出し画像

(デザインの英語) Solid

Solidは個体とか硬いという意味ですが、何かを「良い」と評価するときによく使います。

A solid friend is dependable. If you give a solid performance, it was very good, though not quite great. Likewise, if you achieve a solid win, you win by a large, but not huge, majority. Vocabulary.com

頼れる、信頼できる(dependable)友達。最高とは言えないまでもかなり良い仕事、hugeというほど大量ではないけど、それなりの大きな差をつけての勝利など、堅実感のある良さを表現するのに便利です。A solid designerといえば神レベルではないけど信頼できる経験とスキルを持ったデザイナーという意味です。採用面接の後に、"How was she?"と聞かれて"Solid(良いね)"と答える、みたいな場面でも使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?