読書感想文 #6 俺か、俺以外か。

こんばんは、
isukです。

本日も本を読んだので読書感想文を更新します!

本日読んだ本はこちら。

Kindleで無料で読めたことや、就活中におすすめされたことがあったので、
手にとって(ダウンロードして)みました。

内容として、

ローランドが放った名言と、その背景、つまり持論

が書き連ねてありました。

この本を読んでいく中で、一貫して述べられていた三点に関して述べていこうと思います。

その三点がこちら。

・自分に圧倒的な自信を持つ

・ピンチはユーモラスで乗り切る

・自分以外の存在全てへの感謝

この三つの考えが、ローランドがローランドたる所以なのではないかと私は思いました。

特に、最初と最後の二点はUtsuさんの「人生の目的論」と近いものを感じ、

成功を手にして、なお、人間として成功している人物にはこの要素が欠かせないのではないかと感じました。


自分の軸がしっかりしており、周囲への感謝を忘れない。
そしてユーモアもある。

こういった人間がその魅力から多くの人の共感や協力を手にし、
成功というところへ歩んでいくのではないか、と感じました。

まずは、ユーモアを極めるために、ギャグを極めることから始めますかね...笑


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?