バレーボール三昧の週末。

今日から、毎日忘れないように日記を書いていきたいと思います!
11歳、9歳、3歳の男子〜ズ、のアラフォーかぁちゃんの徒然日記。
リアルな現実をここに記せたらと
思っております。

週末はバレーボールの大会が続けてありました。
土曜日は次男の錬成会
ずっと補欠だった次男(小学3年)も、ついにレギュラーデビュー。
前日から「あー緊張する」と連呼。早く寝てちゃんと早く起きてきた!
ユニフォームは4番。
時々レシーブ、サーブミスはあったけど、
ここぞという時は拾う事出来た。サーブもアンダーサーブだけど、
ほぼ決まった!
初戦は緊張から負けてしまったけど、徐々にエンジンかかってきて
残りは全勝。見事1位になって、次男もとっても嬉しそうだ。
かぁちゃん達は、毎回ハラハラドキドキ♡
みんな頑張って勝ち取った1位!すごいぞ!すごいぞ!

日曜は長男のバレーボールの大会があり、(U-13)
中学1年生に混じって小6の長男が参加させてもらいました。
(中1男子が5人しかいないとの事で、6年生の長男に声かけてくれました。)
いつも寝坊の長男もちゃんと早起きしてきた(笑)
ユニフォームは7番。
大会中、先輩に臆す事なく、
「切り替えてこ〜ぜ!」『次々〜!!』と声出し1人前!
盛り上げ上手な長男はすぐ溶け込み、優しい先輩たちと
楽しくプレーさせてもらってました。
初戦は負けてしまったけれど、明るいみんなの団結力で、7勝1敗。
見事3位を勝ち取ることが出来た〜!
今回、長男のサービスエースが次々と決まり、
「わく(長男)が今日のMVPだ〜」なんてみんなから言われ、
最高の1日になったようだ。かぁちゃんもそれ聞いて一緒に嬉しくなる。
余韻に浸れる〜。
ほんと頑張った!
それから、中学校の先輩の優しい事よ。
長男に対しても、みんな「敬語使わなくていいよ」って言ってくれて
フレンドリーに接してくれたり、
2階のアリーナ席の次男に向かって手を振るK先輩
「大知〜!俺かっこよかった〜?」て😁。
照れながら手を振る次男。
休憩中になると、
次男の所まで来てくれて、無邪気に中学校のバレーや生活、テストについて
色々話してくれてた。めっちゃ嬉しそうに聞く次男。
それ見て「惚れてまうやろ〜」って言いたくなるほど。

長男はこれを機に、中学校のクラブ練習も参加させてもらえることとなり、
「あ〜早く中学校へ行きたいなぁ」と連呼。
よかったね〜。
いい週末が過ごせて、幸せの余韻が止まらない。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?