筋肉痛の長男

昨日バレーボールの大会で頑張った長男。
本日、朝、起きて来ない。。。
みんなが、代わる代わる起こしに行くが
起きない。
ぜーんぜん起きない(笑)
7時10分になってもダメだ。
「学校遅刻するよ〜」と布団剥がしたら何とか目を開けたが、
「全身筋肉痛で首から下が動けない。」と
全く、全く、ま〜ったく起きる気配なし。
遅刻へのカウントダウンが刻一刻と過ぎていく。
これは争いだ。
いく気なしの長男をどうやって学校まで行かせるかが鍵となる。

ミッション1
着替え。

次男に長男の着替えを持ってきてもらい、
私がまずズボンを履かせる。(長男いっそ動かぬ)
無理やり上半身を起こし、パジャマを脱がせる。
お〜っと、こいつ〜!シャツ着てねーぞ!!となり
またもや次男にシャツを持ってきてもらい、
シャツを着せる。(手をあげる協力姿勢は見られた)
ミッション終了。

ミッション2
ベッドから床に下ろす。

全く動こうとしない長男。
「いいかげん、起きなさい」と怒るも効き目なし。
父ちゃんを呼び、
私が長男の上半身を持ち父ちゃんが長男の足を持つ。
せーので床に下ろす。
ミッション終了。

ミッション3
2階から1階のリビングまで連れてくる。

不機嫌やる気なし長男をどうしたら、階段を降りて、
1階のリビングまで連れていくのか・・・
父ちゃんがおんぶして連れてくかという案もあったが、
それは長男断固拒否
「じゃあ自分で降りてこーい」と父ちゃんに怒られ、
渋々、起きる気になったのか、
自分で時間をかけ、ゆーーーーーーーーぅくり
階段を降りて、リビングへ。
ミッション終了

ミッション4
湿布を貼る。

全身痛くて動けないという長男に
「どこが痛い?」と聞くと
「全部痛い」と返答。
「じゃぁここは?」と聞くと
「そこは違う。」
「・・・」
全部じゃねーじゃねーかと
思いながら、4枚くらい背中と足に貼ったら、
「もうそんなに貼らなくていい」
といい、自分ですくっと起きて、
ソファーに座り、何事もなかったかのようにご飯食べ始める長男。
「・・・」
普通に歩けるじゃねーか。。。

全てのミッション終了。
学校へは父ちゃんの車でVIP通勤 笑😩

児童館にお迎えに行く頃には
ジャングルジムのてっぺんで遊んでましたわ・・
はい。。。
ジャンプもお見事!!
あの朝の嵐は何だったのかしら。
ってなった1日でした笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?