名称未設定0214

「ボーダー 二つの世界」は最高の大人ファンタジー

ムーミン好きならこれ好きでしょ!!宮崎駿好きならこれ好きでしょ!!
駿の"もののけ姫"とか、"風の谷のナウシカ"とか、リアルでするとこんな感じになるでしょ。
リアルムーミンな主人公のありのままの姿がいいんだよ。

人間が世界の中心とか思わないで、人間とその他でその他の生き方の描き方が最高!!
幼児ポルノを調査するあれは辛かろう、きつかろうと思うけど、
人では無い別のものになったりできたときの開放感はもう最高!!

こういう人の器の外に出る話をここまで美しく描いてくれるだけで、映画観てよかったと思える作品。

僕が非常によいと思うポイントは、
・警察のトップが女性である。
・人の生活と人以外の生活の差。
・人の法以外のルールがある。
・人至上主義に対してカウンターである。
・生き辛さを感じるところを大げさではなく、スマートに描かれている。

人が人である幸せと、その大変さが描かれているだけなのに楽しい。
本当に幸せになる映画体験ができる映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?