見出し画像

薬のない日(1日目)

昨日はメンタルクリニックに通院する日でした。つまり薬が切れる日。
のどにイガイガがあったので、素直にそれを報告しました。間違いでした。
医者の判断で電話問診になります。当然、クスリの処方箋は出るわけですが、FAXなどでは送ってくれず、医院の隣の薬局で薬を出すと言います。
※医院で薬局を指定したり誘導したりするのは違法です
相手が譲らないので、隣の薬局に電話、支払いは現金書留で、
お金が到着次第郵送だそうです。
※ちなみに法律では処方箋が4日目になった場合、改めて処方箋を発行して貰わねばならない、GWのさなか普通郵便?、薬が届くか微妙です。
そして、昨夜は薬の無い1夜を過ごしました。当然、寝れません。途中で嘔吐したり、さんざんでした。何日、こんな日が続くのか不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?