見出し画像

カクテルを覚えてみよう

飲みの席でのこと。もう1杯、もう1杯、と次から次へ酒を飲まそうとする人はいませんか?飲まないよーと意思表示でコップいっぱいにお酒が注がれていても、飲む羽目になってまた注がれる。おかげで明日は2日酔い。なんて方も結構多いと思います。そんなあなたに、ビールカクテルというものを紹介します。レッドアイ、シャンディガフ、ディーゼルです。
それぞれ、トマトジュース、ジンジャエール、コカ・コーラを、ビールと
1:1に割ったカクテルで、ビールがアルコール4度なら、カクテルのアルコールはわずかに2度です。お酒を注がれそうになっても、もうカクテル飲んでるからと言えば断りやすいです。僕はレッドアイが好きなのでレッドアイを愛用しています。トマトジュースで割るので健康にも良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?