姉妹をもつパパ

肩身が狭い


うちは私と嫁、そして3歳・1歳の娘の計4人家族です。

家族構成を聞かれて答えると、「肩身狭くない?」との返しがきます。

「はい、とっても狭いです。」

基本的にうちでは嫁が強いうえに、3歳のおねえちゃんは、もうすでに小さな嫁化しています。

「パパ、忘れ物してない?」確かに私はよく忘れ物をします。嫁が言うことを覚えているんでしょうね。

「パパ、近い」これに関してはどーいうことだと。

これに1歳の娘が加わることになるんです。たまらねーですね。


休みの日がちゃんと休める

私の姉のところは男3人兄弟です。

長期休暇は遊びに来るのですが、私のことを「おいちゃん」と言ってきます。(私はまだ30です)

遊び方といえば、エンドレス鬼ごっこ、エンドレス肩車、エンドレス闘いごっこ…

あとは殴る、蹴る、走る、「うんち」コール…

この子たち相手をしていると、肩こり腰痛頭痛吐き気動悸痙攣まではいきませんが、休みも休んだ気がしない!

一方、姉妹だけの遊びとなると、おままごと、お絵かき、ピアノ…

パパの休みの日を本当に休ませてくれるのは、娘です。

娘はやらんってできる(!?)

娘の彼氏に「娘はやらん」っていうシーン。

あれってドラマの中だけの話だと思っていませんか?

確かにそれで殴ったり、土下座させたり、といったことは現実ではないかもしれません。

しかし、しかし…


もう誰にも渡したくないんです。


さすがに時がくれば…

いい男性をつれてきてくれれば…


とは思っていますが、確かにいわゆる「どこの馬の骨ともわからんやつ」には絶対に渡せない!

ドラマのお父さん!やっとあなたの気持ちがわかりました!(って、3歳と1歳の娘を持つパパが言ってます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?