見出し画像

オンライン世界旅行microツアー:ブラジルのガイドさん紹介!

多様性の国ブラジルを紹介してくれるのは田島フェルナンダさん。
フェルナンダさんに、学生時代のこと、現在のお仕事、将来の夢など、お話を伺いました。

Tagima Fernanda(田島フェルナンダ)さん

フェルナンダさんは日本語、ポルトガル語、英語などが堪能です。日本で生まれ、ブラジル人のご両親と生活し、日本とブラジルの両方の文化に触れながら生活してきました。
大学では英米語学科を専攻し、大学在学中にアメリカ留学も経験されています。英語の本を読んだり、英語の映画を見たりする事が趣味のフェルナンダさん。英語習得も楽しみながら取り組んでいました。
学生時代は、クラブ活動として、ブラジル人の子供達と放課後に時間を共有するボランティアなどにも取り組んでいました。

フェルナンダさんと親戚の方々

大学卒業後現在の会社に勤務されて、現在は、ウェブサイトやYouTube、Instagram、Twitter、TikTokなどのSNSを活用してブラジル人向けの情報発信をしています。
これまで、自治体の委託受業として、外国人の就労サポートや履歴書作成のお手伝い、インターナショナルスクールでの就学サポート、オンライン授業の通訳、イベント企画や会社向けのセミナーなど数多くの仕事に携わっています。
しかしそのどれもが、外国人が日本で生活することに重点を置き、会社として何が出来るのかを模索しながら務めています。
違う国で生活する時の心配や不安をやわらげてくれるような、暖かさのあるお仕事だと感じました。

フェルナンダさんと仕事仲間

日本とブラジルの橋渡しをするようなやりがいのある仕事に就き、毎日充実されているフェルナンダさん。microツアーでは、ブラジルの多様性について紹介したいと語っています。

北部のアマゾンから南部の近代的な都市といった、全く異なった風土、環境や、肌の色や瞳の色に代表されるその国らしさという物が無く、多様性に富んだ人々。さまざまなルーツを持つフェルナンダさんならではの切り口で、ブラジルの環境、文化、食文化などの魅力を盛りだくさんで紹介してくれるでしょう。
そんなフェルナンダさんは、和食の定食と、ブラジルのフェイジョンという豆のスープがお気に入り。日本国内や海外へも旅行へ行くのが夢ですが、特に日本の温泉へ行き、浴衣や畳などの日本文化を味わってみたいそうです。

その国の文化の良い所、珍しい所など、好奇心に溢れたフェルナンダさんが紹介してくれる内容はどれも興味深く、引き込まれてしまいそうです。

ツアー申込みは→ こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?